2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


更新感想とか絵とか - 2011.12.20 Tue

無事って程、無事ではありませんが、なんとかリアルの用事が片付きました。
卒業論文を書き上げたよ!卒業制作もできたよ!

こんなの作ったよ。



bunya-zousyoin.jpg
「文箭書房」(陶印・約2cm*2.3cm)


卒業制作です。


皆まで言うな。

これに疑問をもった教授に
文箭さんっていう人に頼まれたんですよ。文箭って岡山の苗字なんですよ、珍しいですよね
みたいな事をのたまって回避した記憶があります。
嘘はあんまり言ってない。嘘を言ったとすれば、前半くらい。
あ、普通に受理されました。登録名は「蔵書印」です。

これ、後で額作品になって、展覧会に出品されるんですよ(^v^しんだ!

ぐそぐそでぼんやりした雰囲気なのは、陶磁器だからです。
ハッキリ捺すのは、多分不可能。

こんな学生でごめんなさい!!えへへ!!!


以下、畳みます。



それはさておき、六命の話。

・更新感想
前回、うみねこさん&タコと戯れたので、文箭が瀕死でした。
瀕死に乗じて漫画描いたりしてました。
「お前卒論の時期に何やってんだよ」って感じですが、大丈夫です、この漫画はかなり前に作成されました!
具体的に言えば、11月の終わりくらいに描いた。

それはいいとして、瀕死ロールしてたら、文箭が面白い事をしでかしました。
マンモスとクリオネさんに対して、PTMさんと結構綿密に作戦を練っていたのですが……。



bunya-08-kousin01.jpg


bunya-08-kousin02.jpg




        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何やってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



ロールには合ってるけど、やるんじゃないよそんな危ない事!!!
マンモスさんには魅了で競り勝ちました。天然魅了ロック万歳だ。


・絵とか
あんまり数は多くないですが。

887の土蜘蛛さんが、「エプロン男子」という面白そうな事をなさっていたと思ったら、文箭が割烹着になっていたよ!おいちゃん超びっくり。
しかも2枚も!!これはどういう事だ!!嬉しくて心のレッドカーペットをごろごろしました。
土蜘蛛さんが描かれた割烹着はこちら。色んなダンスィ(水10風に)のエプロンも見られます。

で、ですね。

epurondansi.jpg
(でかいのでサムネワンクッション)

土蜘蛛さんのイラスト2枚に続くかたちで描いちゃった……。
葛築さん、中学生で170cmってでけえ!すげえ!!文箭と並んだらこのざまだよ!
土蜘蛛さん、どうもありがとうございました!楽しかったし嬉しかったという、この、ね!!

どうでも良いですが、最近の子どもの成長って、すごいですよね。
私も10歳離れた従妹に、とうとう追い抜かされてしまいました。
一応、一家の中では、私が2番目に身長高いんですけれども……ねえ。


そんなぼやきはさておき。


bunya-media-furumoffu_20111220205302.jpg
表PTは山越え中でして。
メディアさんのイラストを描かせて頂くにあたり、指定の服装が「黒のサマードレス」だったんですよね。
サマードレスで山越えは、厳しいよね。そしてそれを、文箭が見逃すはずもないよなあ。
と思ったら、こんな絵を描いていました。
描きながら半分寝てたので、なんか大分いい加減なんですけども。


bunya-medea-onbu.jpg
メディアさんとツーショット二枚目。
こっちは「背中に女の子をかばう男の子っていいよね」っていう話から、
「よし、じゃあ自分も描いてみよう!」と思った結果が、これだよ!
求めていたものと、違う……!!!コレジャナイ!!!


bunya-hakaba.jpg
ふと「本の墓場」というフレーズが脳裡を過ぎったので、投げ槍にガツガツ描いたものでした。
パースとかしらね!


ebr-aki-taikityu.jpg
卒論・卒制を提出したその日の夕方、友人待ちの最中に描いたもの。
近所のイチョウ並木が大変綺麗だったので、エバでガリガリ。
四季のエバを描こうかと思いましたが、春を描いている最中に友人が来たので、終了。
エバは胸が大きくて、合わせる服にちょっとだけ悩みますね。
かわいい系もセクシー系もいけるのは利点です。


・ちょこっと宣伝
木漏れ日さんで、アイコン描かせて下さい記事を出しています。
大変申し訳無いのですが、抽選記事になっています。
本当は即決にしてジャンジャンバリバリやりたいのですが、以前、それでこちらから依頼をキャンセルするという大失態をしでかしたので、今回は抽選です。
12月24日(土)0:00に締め切ります。詳細は記事をご覧下さい。
何度かダイスを振る予定ですので、奮ってご参加くだs

あれ?ちょっと待てよ。
ダイス振る必要ねーじゃん……木漏れ日って、抽選機能ついてましたよね?



そしてこれを書いている現時点で、参加数がものすごい事になってて、ど、どういう事だってばよ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginkgo.blog26.fc2.com/tb.php/11-577e90c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵を放り込む «  | BLOG TOP |  » 放りこみマッスル

プロフィール

句外

Author:句外
定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」に関するブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

