2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


更新感想と、らくがきだらけ - 2012.02.27 Mon

いやっほう!私です。リアルがごたごたしていて、なかなか六命に集中できません。
そうこうしていたら、木漏れ日で出してたですね!アイコン抽選記事がですね!消えちゃった!!!
大変申し訳ないですうわあああorzなんてこったい……。
2回目で当選されていた方には、後程御連絡差し上げます。本当にすみません。
もっと抽選するつもりだったんですけれど、どうしてこうなった……いや、本当はもっと暇だと思ってたんですけども、どういう事だ。

一応、アイコン受け取り場所のURLを出しておきます。一応、保険、に(さめざめ
http://ginkgo.versus.jp/kikaku-icon.html

またその内に、アイコン募集など出すと思いますので、その際はよろしく御願い致します。
教訓になりました、もうしわけない、もうしわけない……。


以下、絵を置いているので、畳みます。
「そんなに無いだろうなー」って思ったら、予想以上の量。重さに注意です。

・更新感想
12~13日目で、文箭がえらい野盗に対して悪感情を抱いているのですが、
その理由を13日目にてちょいと書いたものの、何だか色々問題がありそうな気がして。
表現上の問題から、念のため、日記の最初に注意書きを入れました。初めて。
でも、考えてみれば、ものすごく問題のある表現をしたような気がしました。
キャラ設定を上手く出すのって難しいですねちくしょう!次回でなんとかする!!!

で、肝心の野盗相手、文箭が珍しく相手をボコボコにしていた。
うみねこ戦直後の戦闘といい、ロールと上手い具合に合わせてくれるPC。おいしい。
集中Lv3魔石がいい感じにクリティカル出してて、楽しいです。
これで体力があればなあああああ!!!!はやくな物欲しいわ!!遅いって?ごめんね!!

今回、バレンタインデーイベントがありましたが、嬉しい事に、チョコを頂きました!
無性(男性格)だし、食べ物を食べられないから、無縁なイベントだわーとか最初思ってました。
4つも頂いてしまい、私は、目が、飛び出た。
図にすると ゜     ゜   (Д !? ←こう これは、どういう事だ……!!?
ありがたてぇ、ありがてぇ!!!!!そして打ち上げシステムを心から憎んだよ。

それと、本コミュメッセおやすみしちゃって大変申し訳ありませんでしたorz
時間が思ったより全く足りなくて、個人メッセを打つので精一杯だった。
というのも、私は2月19日に引越しをしまして、ネット開通したのが23日だったんですね!
実は、更新1日延期されていなかったら、もっと悲惨な事になっていたのでした。
なんとか以前の家から基本登録などはしていたのですけれども。
「その前にできただろう」という突っ込みはごもっともですが、その前までは2週間くらい、多分人生で一番勉強してました。予定って、重なる時にばかりあるよね!(さわやかに
資料の本を借りているのもあって、今週中には打ち終わらないといけません。やるぞ!
本コミュでは、いつもすごく面白い質問を頂いたり、御話を聞けたりして、嬉しい楽しい。
それが1週とんじゃうと、私はちょっとしょんぼりします。自業自得……。


・らくがき
書き散らすばかり。

bunya-hissatu02.jpg

bunya-hissatu02-g.jpg
らくがきしてたらいい感じのものができたので、必殺絵に仕立てました。
元はこんなんなのですが、整えてたらキレイにはなったけど、勢い消えちゃいました。


bunya-toujou.jpg

bunya-toujou-g.jpg
登場演出取りました。取ったのが今月?先月?くらいなんですけれども、絵自体は昨年の11月くらいに既にできてたんだな、これが。
トリミングセンスの無さがうかがえます。


ask-nakigao-rak.jpg
826のアスクさん。


ririko-boronaki.jpg
729のリリコさん。


pu-ko-nakase.jpg
288のぷーこさん。

泣き顔祭り。泣き顔が描きたくなった時に御協力頂きました。
なきがおかくのめちゃくちゃたのしいよ!!!


yosino-egao-rak.jpg
その後、笑顔が描きたくなって、勝手に968の吉野さんを御借りしました。


medea-rakugaki.jpg
PTMのメディアさんをらくがき。筆圧低過ぎて色が薄くなってしまった。
環境によってはまったく見えないかもしれない。
薄着で寝てると絶対おなか壊しちゃいますよって話を、この後PT会議で繰り広げる事になりました。


bunya-weding.jpg
Twitterで性転換ネタの診断があったのですが、リクエストの結果、このような物体ができあがった。
無性が性転換したところで、0×0が0なように無性な気もしますが、男性格ってとこから女性にしたよ!

診断内容は、「性転換・礼装・RTした人先着4名のリクエストを受け付ける」とかそんなんだった気がする。


ruriruri-seitenkan.jpg
性転換、2588の音無さん。男性になったら大変な事になるんじゃなかろうか。


ririko-seitenkan.jpg
性転換、729のリリコさん。髪の毛縛ってるの、リボンにすれば良かった。
本来はリボンで縛ってらっしゃるんですよ、やっちまったよ。


pu-ko-seitenkan.jpg
性転換、288のぷーこさん。ムードメーカーっぽい感じになりました。


seitenkan-yakuza.jpg
「ヤクザと御嬢様みたい」というような発想を受けて、このようなものが。
考え付くのに5秒要らなかったです。文箭の衣装はリリコさんのPLさんからちょっと拝借しました。


tisame-seitenkan.jpg
性転換、112のちさめさん。年齢と雰囲気から、学ランにさせて頂きました。
描きながら「学ランってどんなんだ!!」と後悔した。ブレザーの方が見慣れていた!!


rurikon-seitenkan.jpg
性転換、2170の瑠璃紺さん。どうしてショタにしたのか、全く憶えていません。深夜テンションってこわい。


そうそう、漫画を描いたんですけどね、fc2じゃでか過ぎてアップロードできませんでした。
文箭と花子さんの漫画なんですが、これは、どうして描いたんだっけ……。
「ドン」の「ン」が一画抜けちゃいました。あーららこらら。


bunya-boro.jpg
(※閲覧注意)
自キャラいじめはしない方だと思っていたのですが、なぜだか、文箭に対してはこの通り。
栗鼠ゲで男性キャラ(正しくは男性格ですが)を使うのはすごく久しぶりで、
何でしょうね、その反動が出ているのだと思います。文箭はこういう扱いが多い。
文箭は血が出ないので血の描写は無いのですが、黒の描写は多いです。
しかし、らくがきだと血も黒もどっちも同じ色だった。しまった。


risugerekidai.jpg
栗鼠ゲで使ったキャラ一覧。左が最も古いです。身長差は割と適当。
学園ALIVEからずっと和風・岡山キャラをしているので、もう5~6年くらいはそのスタイルを貫いています。長いね。
学園ALIVEは2期?テストと本プレイがあったんですけれども、どちらもこのキャラでした。
こうして並べてみると、女の子はそんなに多くない。他のゲームで女の子使ってたのが原因です。
男性キャラをしていると女性キャラがやりたくなるし、逆もまた然りで、いつも困る。
六命は表裏でどちらの味も楽しめていいですね!


ryujin.jpg
517の流塵さんを御借りしました。冬の絵が描きたかったので、雪と共に。


gimili.jpg
そしたらギミィさん(流塵さんの表キャラ)も描きたくなった。
ギミィさん、本編ではこういう風に笑っていらっしゃらないのですけれども、絶対笑顔似合うよなあー!とか思っています。


ririko-bunya.jpg
「リリコさんと文箭って、立ち位置似てるよね」って話をPLさんとしたので、並べてみました。
描きながら気付いたけど……二人とも袴だ!!あと、設定身長が150cm台。


bunya-karikari.jpg
「文箭のイメージは、いつもカリカリしていて、上着羽織りながら文章描いてる感じ」
というような話を受けて、面白いなと思って絵に描いてみました。
色んな方に色んな見方をして頂けて、プレイヤー冥利に尽きます。
中には「眼鏡を叩き割りたい」と仰る方もいらっしゃいます。あらやだこわい。


bunya-haru.jpg
唯のらくがき。元の世界に居る時は、別にいつもああいう格好をしているわけじゃないです。
一部濁点忘れたりしていて、私がおばかさんっぷりを露呈した一枚。


bunya-sakura.jpg
春めいてきたなあという事から、春らしく桜のイラストが描きたかったのですけれども、
どういうものにしようかーともだもだしていたら、すごく意欲を掻き立てられるツイートをされている方がいらっしゃって。
うわーっと思い浮かんで、勢いに任せてやったら、なにこれでっかいブロッコリー!!!
毎年桜のイラストは描きますが、上手く行ったためしがありません。

和歌は、西行法師の有名なアレ。
「ねがわくば花の下にて春しなむ(ん) そのきさらぎのもちづきのころ」

こういう風に書いておいてなんですが、私は仮名が不得手です。


ebr-rakugaki-fire.jpg
エバらくがき。赤い色をキレイに使える人に憧れます。


ebr-rsenfunya.jpg
もいっちょエバ。どういう事か手が上手く動かず、いい線が引けなくてやきもき。


mei-rakugaki.jpg
1293のメイリーさんを御借りしましたが、全く似ない!!
メイリーさんは何度か御借りした事があるのですけれども、9割は似なくて、1割は奇跡的にちょっと似る。
彼女のあのふんわりとした感覚を出すのは、おそらく、私にはできない事なのだと思います。



以上。
最近はバタバタしていたので、絵全然描いてないと思ったんですけど……。
ここには載せていないものもあるので、もうちょい枚数があるって事だ。
どれだけ自分がおさぼりしているか、分かりますね。えへ。
絵を描く事で心の安寧を保っているから、いいよね!(明後日の方向に目線
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりでございますー!

大変おひさしぶりです。ミルリトンです。
1期、2期の際の顔絵、プロフ絵ありがとうございました!
最後の回にお礼を申し上げようと思ったら直前でPCが見事に完全崩壊してようやく再購入できました。
現在、ちょっとストーリーを変えてかきかきしてアップとか計画中。
ちょこちょこまたおじゃまします!更新がんばってくださいー!

※本文に関係ないレスで申し訳ありませんですー!

なんと!

御久し振りです!御元気にしておりますか?
こちらこそ、かわいらしい御嬢さんを描かせて頂き、ありがとうございました。
衣装チェンジなどのアレンジ、とても楽しかったです……!!
PCが故障してしまったとの事で、心中御察しします。大変でしたね(´□`;

そちらはまた六命に参戦なさるのでしょうか?
もし参戦なさるのでしたら、ひっそりとEnoなど教えて頂ければっ!ストーキングします(^ω^

返信遅れてジャンピング土下座ですよー!

にゅああああ!返信遅れてすみませんー!
今回は私は参加しない予定なのですー(てんわわんやしてる状態なのですー)
ストーキング・・・・実は私もしゅm(もごもごもご

花粉とかほこりとかで燃え尽きそうなミルリトンなのでしたー!

こちらこそー!(ズザアアア

そうでしたか、御多忙のようで……くれぐれも御身体壊しませんよう!
また御会いする機会があれば、是非に!
御互い、刺すか刺されるかのような状態で、ストーキングに勤しみましょう。

アレルギー御辛そうですね、御大事になさって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginkgo.blog26.fc2.com/tb.php/14-90ed5057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らくがき «  | BLOG TOP |  » 絵のメイキング

プロフィール

句外

Author:句外
定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」に関するブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

