2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


らくがき - 2012.03.27 Tue

たまったので収納。レンタルなどもありますが、基本的には落書きです!
例の如く重いと思うので畳んでおきます。

ほぼ月イチくらいの更新だなここは。
半月に一度にすれば、こんなに一気に出さずに済むと思うんですけれども、
なんとなーく「更新しよう」と思うのが、月に一度なんですよね……。





bunya-nyannyan01.jpg

第1発目からこんなんですみません。
RT御題か何かで「文箭がにゃんにゃんしている絵」だった気がする。
「にゃんにゃんってなんだよ!」って悩んでたら、色々案を頂きましたが、私は清く正しく猫耳にしました。
猫耳にするなら尻尾も忘れるなと言われたので、尻尾もつけました。


yanagi-rakugaki.jpg

Eno.900の柳さんをらくがき。柳さん美しいよ柳さん!!!


bunya-ikioirakugaki.jpg

文箭らくがき。またハンチング忘れてるよこの人は。
文字は『高野切第3種』より「よのなかは……」、書写内容は「古今和歌集」です。
『高野切』は「古今和歌集」の最古の写本。10世紀だっけ?
第3種とありますが、これは1~3まであって、それぞれ書き手が違います。これ以上は長いので省略。
本当は漢詩を書こうと思ったんですが、丁度その手本をどこにしまったか分からなくなっていて、
仕方なく手元にあったこれにしたというわけで……。漢詩の方が画面が映えたよなあ。


bunya-furo.jpg

RT御題で「14RTされたら文箭が御風呂に入っている絵を描きます!」というのを引いてしまいました。
文箭はいつも面白いものばっかり引くなあ……、まあ14RTは無理だなー。と思っていたら、まさかのRT達成。

しにました。


bunya-zetuboutoresu.jpg

まあこうなりますよね。(絶望先生トレース)

これを描いた約1ヵ月後、昨日、729のリリコさんPLのアスカさんより


jiku.jpg

これを頂きました!!!!!!wwwwwwwww
うめえwwwwwwwww


アスカさん:「本として軸がブレている!」

私:「本として軸がブレていたら、それ落丁や」

アスカさん:「見る限りでは落ちそうである」

私:「それ落丁や」


湿気などを吸った時に乾燥させるという話をしましたが、
よくよく考えなくても、首吊らなくても乾燥できる気候なら乾燥するじゃないですか!!
スカイプチャットで二人して、「エスタの宿屋にて首吊り事件発生」という話をしていました。
アスカさんありがとうございます!!!不意打ちでいつも私が鼻水ふくんですけど。


bunya-hananoko-haigohug.jpg

「花子さんに背後から抱きつかれて慌てる図」をリクエストされた時の絵。
どうしてこんな話になったのかは、憶えてません!!記憶にあるのは「えっ、今花子さんのPLさん不在だけど描いていいの、えっえっ」とか言ってた事だけです。結局描いてる!


medea-maid.jpg

PTMのメディアさんにメイド服を着せたかった。


medea-barugasu-petapeta.jpg

多分こんな感じ。これを描くためだけに、PLさんに色々訊きまくったという。


bunya-ebr-bontage.jpg

御題系診断メーカーに「文箭とエブラハイム」って入力したら、こんな事になったんだった気がする。
ボンテージって色々あるんですね、ボンテージっていうと、「もやしもん」を思い出します。


bunya-syouzou.jpg

文箭、プロフィールには「右の目が無い」と書きましたが、
そういや右目が無い絵は自分の落書きノートにしか描いてなかったなーと思い出して。
割と出来が良くて気に入った。これにちょっと色・画質調整を施したのが、今のプロフ絵です。


bunya-situzi.jpg

「うちの子に衣装着せる」みたいなハッシュタグでしたっけ、憶えていませんが……。
文箭に執事服というリクエストがあったので、着せました。
文箭は、(現代において)遠出をする時にはスーツを着用しているという設定なので、
こうした服装は着るのに苦労しないんじゃないかなと思ったりしました。


bunya-medea-sinsengumi.jpg

同タグ、PTMさんからのリクエストで、文箭に新撰組衣装。
PTMだからという理由で勝手にメディアさん巻きこんだ。
二人共、剣術の心得は無いというか、後衛型ですよね……(^ω^


bunya-amarori.jpg

RT御題で「文箭に甘ロリを着せろ」ってやつ。
10RTだから達成しない(しかも深夜だった)と思っていたら、あっさり達成したんですけど、どういう事なの。
そしてやはり似合わない。にせちち入れた方が良かっただろうか。


bunya-amarori-satuei.jpg

写真を撮られたので、拒絶した。


bunya-hanafuda.jpg

ebr-hanafuda-uguisuume.jpg

これもRT御題。「文箭とエブラハイムで花札」でした。いいもの引くじゃない!
リクエストで「柳に雨」を頂いたので、それは文箭に。エバは「梅に鶯」。
カードっぽくするためにわざと陰影をほとんど入れていませんが、どうだろうかなあ。

花札風ならいくらかできそうなので、これからも合間を縫って描いてみたいところ。
クズは難しいので、12月分かなあ。


pu-ko-haimenhaday.jpg

288のぷーこさん。裸Yシャツを背面から、というリクエストだった気がする。
これくらいならセーフですよね……!!?
背中というのは、どこか背徳的なエロスがあると思いますが、羽根・翅のある方だと、背徳感がアップする気がします。


bunya-kodomo_20120327212637.jpg

Twitterの流れがショタくださいだったので、ちび文箭。
子ども時代というのは、設定上では存在してませんが、本編じゃないし!フリーダム!
子ども時代があるとすれば、右目もあるだろうなと思って、右目もつけておいた。
しかし憎たらしそうな子どもだ。


bunya-icon01-beforeafter.jpg  bunya-icon05beforeafter.jpg

文箭の1・5番アイコン、あんまり使わないんですけど、理由は絵柄。
見ていて「うーん」と思うので、合間で描き直しました。
こうして並べてみると、半年で結構変わったようです。描き慣れたのかな。


2905-aimaimoko.jpg

Eno.2905のアイマイモコさんを御借りしました。
以前から素敵なデザインだなあと思っていたのですが、描いてみると結構難しかった。
人間換算4歳とあったので、幼い顔立ちにしようと思うも、目が上手く配置できなかったりで……。
体のバランスも初めて描くようなバランスだったので、どこまでボリュームを出していいのか悩んだり。
色々調整しつつ描いたら、あらやだ似なかった……///;
表キャラさんもかわいいので、その内レンタルしたいなと思ったり、私はやりたい放題ですね。すみません。


kuro-na.jpg

1950のクローナさんを御借りしました。スパッツでつり目な少女はかわいいですよね!!!
資料をごそごそ見ていたら、必殺技絵がカッコイイなーと思ったので、その構えをちょっと真似しました。
どこが?って言われたら、その、あれだよ、右手……(^ω^;
なんといってもスパッツだろうと思って、ふとももを主張する構図。
しかし似ないという、この、泣きたくなるね!!!


bunya-fmale-haday.jpg  bunya-fmale-haday02.jpg

性転換裸Yシャツなのでサムネワンクッションしました。1枚目足長いわ失敗したわ。
2枚目は唯の思いつき。この後、裸Yシャツのシチュエーションについて熱く語っていたという。


sinitirousan-rakugaki.jpg

PTMさんの裏キャラ、1708の信一郎さん。
初めて描いたのですが、全く似なかった!どうしよう!!/(^q^)\


ririko-rakugaki-sinisyou.jpg

リリコさん落書き。新衣装になったというので、手を出さずにはいられなかった。少しデフォルメ。
今度は色つきで描きたいです。



Twitterのハッシュタグで「うちの子が突然好きな人に刺されたら」というワケわからんのがありまして、
最初は文章で書いていたのが、夜になって滾ってしまい、無駄にたぎった結果、このような漫画を描いてしまった。 ←ファイルサイズが大き過ぎたので、リンクです。
最初はラフで出したんですけど、その時は意識が朦朧としていたので、仕上げたのは翌朝です。
つまり私は朝っぱらからこれをTwitterに流すという事をしたのだ。皆の爽やかな朝を台無しにする!!!



以上です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginkgo.blog26.fc2.com/tb.php/15-82dc4158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投票御礼とか色々を詰め込み放題 «  | BLOG TOP |  » 更新感想と、らくがきだらけ

プロフィール

句外

Author:句外
定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」に関するブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

