2017-10

 - --.--.-- --


「エブラハイム」 姫の歌 - 2011.10.26 Wed

エバの4日目日記、日本語で考えてたら、すっかりヤァドカット語のことを忘れていました。
日本語の音が整っているのに、ヤァドカット語は揃ってないよ!なきてえ。
言葉は毎回毎回思いつきと、素人らしい、ほんの少しの法則だけでなんとかしてます。
ついでに「その地独自の文化」らしい部分があればいいなーとか、自己満足を取り入れたり。
ある程度貯まったら、自分で辞書作るんだ……(ノ▽`)

英語などの横文字な言語ではありますが、アルファベットではないです。
よくあるような誤魔化しの創作文字を、こそこそと手帳に作るだけ。




パルダン・ケッタ・イプリッカ
(ある日の へいわな イプのくに)

ウォエドラケット サル・ヴァーリ
(人くいドラケット やってきた)

ヤン・ヤルヤンク サル・ヴァーリ
(山の向こうから やってきた)

ポィフォリ・ラ・イプリッカ
(のっとられたぞ イプのくに)

エジィクーエ エジィクーエ!
(たいへんだ たいへんだ!)


ヤァドカット サル・ヴァーリ
(ヤァドカットに やってきた)

プリムエフォルア グゾリ・ダージ
(おひめさま の 体はボロボロ)

エン・ワイスト・プリムエフォルア
(たった一人 の おひめさま)

ワィ! ケルソーリ・プリムエフォルア
(ああ! かわいそうな おひめさま)


プリムエフォルア プリムエフォルア
(おひめさま おひめさま)

アヤリオ・リタリー ウォルゾリン
(こころやさしい おんなのこ)

ファス・ダージ ダージ・ダージ
(手はボロボロでも みすぼらしくても)


キース・ヤット プリムエフォルア
(えがおはきれいな おひめさま)

キース・ヤット プリムエフォルア
(えがおはきれいな おひめさま)


アヤリオ・ヤット プリムエフォルア
(こころがきれいな おひめさま)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginkgo.blog26.fc2.com/tb.php/6-e26e939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らくがきログ «  | BLOG TOP |  » キャラの紹介

プロフィール

句外

Author:句外
定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」に関するブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

