2017-10

 - --.--.-- --


レンタルしたり、らくがきだったり - 2011.11.11 Fri

すっごい今更なんですけれど、「いろなし」って9月の異名なんですって。
記事と全く関係無いんですけどね!いっつも書こう書こう思って忘れてたので、今書く。


さて、またぼちぼちTwitterで描いてた絵がたまって来たので、ぽいぽい放りこむ。
流石私!現実逃避だけには余念が無い。現実逃避が余念だよって言われたら終わる。

karoritan-01.jpg
620のカロリさんをお借りしました。
第5回から投票が始まったのですが、カロリさんは皆を応援してくれるだろうなあー!という妄想。

syatyotokarori.jpg
アイドルですから。
「他人を応援する前に自分が頑張りなさいね」とか言われてそう。妄想連鎖。


bunya-kodomo.jpg
気持ち幼い文箭。紙面にも書いてありますが、間違えただけです。
ところで私、いっつもトランクに描き忘れしてる。皆には、内緒だよっ☆

bunya-toyo.jpg
191のヒサメさんとのメッセで、スーツの話題が出たのでスーツ文箭。
あと、ちょっとした落書きとして、偽島3期の自キャラ・トヨ。
この二人の共通点は「水が嫌い」です。見るのは好きなんだろうけど、浸かりたくないというか。
トヨはすっかり人相変わっちゃいました。偽島終盤でシラガさんと色々あったせいだ。

ebr-yuyakerakugaki.jpg

bunya-tukiyorakugaki.jpg
エバ→文箭の順で描きました。
なんかこう、対聯ってわけじゃないのですが、描きたくなっちゃう関係性。
エバは夕暮れの世界の出身なので、日没も日出も知らないです。アンジにはそういう概念、あったっけ?

bunya-syokisettei.jpg
初期設定(没)の文箭。この時点では女性でした。
ショタジジイとのコンビキャラにするつもりだったんですけれども、
サブキャラ作ると色々面倒臭かったり難しかったりするので、今期はやめておきました。
右目が無いっていう設定は、この時の名残です。最初はショタジジイが食べたことにしてました。
今は虫に食べられたってなだけです。

yae-mizu-rakugaki.jpg
偽島2期の自キャラ、赤埴やゑ。唐突に描きたくなった。
トヨや文箭・エバと違って、やゑは水遊びが好きな子だったなあ。
近くの川で全裸になって泳いでたとかいうエピソードがあったようななかったような。

※閲覧注意
bunya-kousoku.jpg ebr-kousoku.jpg
サムネでワンクッション置いてます。拘束絵なのでご注意下さい。
Twitterで拘束が流行の兆しを見せていたので、ついつい。
文箭とエバの扱いの差が如実に。エバは普通に拘束してますが、文箭に対しては容赦が無かった。
エッチなのは描けませんが、こういうものなら偶に描くようになりました。大人の階段ですね///照れっ


以下は、Twitterにて「非公式RTした人の創作キャラ描くよ!」というハッシュタグを実行したものです。
条件として「低クオリティを理解・容認してくれる」というもの。すみません。

最初に、リストどうぞ。(敬称略)

2779 129 47 2588 86 2121 1970 69 503 76 431 2082 偽島64 257 783 ベルシーさん 2841 2218 113 13 98 164 999 10 1996 213 288 2456 16 880 1032 1893 887 666 32 30 2876 195 570 684 606 2158

総勢42名です。何が起こったんだ私が驚いた。
どうやら、フォロワーではない方も参加して下さったようです。大歓迎!!嬉しい!!
一部「句外を潰しにかかる祭り」という話もありましたが、多ければ多い程ハッスル度がマッスルするので何の問題も無かった。
流れが速過ぎて、自分へのツイートを見るだけで精一杯だったんですが、「句外さんが死ぬ!」とか色々言われていた気がします。きょ、恐縮です……なんだかすみません。大丈夫です。

fc2さんでは、容量の関係でアップロードができなかった為、URLで失礼します。
1枚あたり500~600KBあるので、閲覧の際は荷物軽くして下さいね。

一枚目 二枚目 三枚目 四枚目

合成したらこうなる。

最初、「40人かーいけるかなー」と思ってたんですが、描いてみたらあっさりペロリ。
おさまりが悪いなあと思って、サブキャラさんなども(勝手に)描いちゃったんですけど、合計したら49名くらいになってました。あと1があれば良かったですね!人数数えるの苦手なので、数え間違いもあるかもね!
絵を見ればわかるのですが、段々空白に満足しなくなって、詰め放題みたいなことしてます。余ったから自分のキャラ入れたりな!ごめん!!
一枚目は10人分くらいなんですけれど、四枚目は15人入ってました。おかしいな。
キャラクターに偏りがあるのですが、これは意図したものではないです。偶然だ。

こういった大人数ものを描くのが大好きなので、すごく楽しかったです。私は!ね!
またやりたいなあ!と思っているので、もし見かけた際には、ご協力頂けると大変嬉しいです。こんなクオリティで良ければ!ですが!!本当は一人一人丁寧にお借りするのが良いのでしょうけれども、沢山の方を描かせて頂けるのも、それはそれでまた楽しみがあって良いと思います。

あ、「俺RTしたのに描かれてないよ!」って方がいらっしゃいましたら、すみません。
申し出て頂くカタチにはなりますが、こっそり教えて下さい……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginkgo.blog26.fc2.com/tb.php/8-92c11c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑多にお話と絵 «  | BLOG TOP |  » らくがきログ

プロフィール

句外

Author:句外
定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」に関するブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

